ウーバーイーツ初体験記録

9月27日。私は初めてウーバーイーツを利用した。

 

以前からアプリはダウンロードしていたのだが、私の住んでいる地域はエリア対象外となっていた為この時期になった。

 

私がウーバーイーツに登録したのは5か月前の4月だった。コロナウイルスの影響で休業期間中の事だった。約3か月間の休業期間で仕事が休みだった為、試しに注文してみようと思い登録したのだが、結局注文できずにアプリも削除してしまった。

それから時間が経ち、どの飲食店も宅配に力を入れている。ウーバーイーツの配達員も街でよく見かけるようになり、そろそろ私が住んでいるエリアも対象になったのではないかと思いまずはネットで検索してみた。

ネットで検索した結果、対象エリアになっていたので改めてアプリをダウンロードしてみた。

 

そして初回のご注文の方限定の1,500円offのクーポンが配信されていた。期限が9月28日迄だったのに気づき、慌てて今日注文してみたのだった。

 

アプリを開きながらどれにしようかテンションが若干上がり気味で検索しながら普段頼まないやつを注文しようと思った。

 

せっかくなら1,500円ぎりぎり超える位の値段の物にしようと思い色々探してみた。

 

寿司も良いけどわざわざ配達で注文するなら回転寿司に行った方が良いなと思い、定食を出しているお店のメニューもどれも美味しそうだが定食で1,500円は中々いかない。サイドメニューを頼めば行くのだがそんなに食べれないし。。。ファミレスも同様に。

これを機にインド料理やタイ料理も見てみたがいきなりそんな冒険はできず。。。

結局すた丼にすることにした。

 

すた丼こそいつでも食えるやんと自分にツッコミつつ、やっぱり優柔不断だなと思いながら注文を完了するのであった。

 

18時前に注文したからなのか、まだ混んでいないらしく配達員の方は20分もしない内に雨と雷が鳴る中届けてきてくれた。なんとも便利な世の中である。

 

そんな温かい状態で持ってきてくれたすた丼を私は早速食べる事にした。

 

ちなみに今回注文したのは「大とろホルモン”アホ盛り”焼肉丼」¥1,540

ここにサービス料¥154 配送手数料¥150 小計1,844 値引き1,500 合計¥344

で注文する事が出来た。

実に安く注文する事ができた。

 

ホルモンが好きな私には大満足な内容だった。最初は食べきれるか不安だったが、以外にもあっさり完食でき温泉卵もついていたのでペロリと食べる事ができた。

 

今回は初回1,500円値引きのクーポンがあったので注文してみたが、普段食費を節約している私にとっては宅配は高いのでおそらく次回注文する事はないと思う。

ウーバーイーツがどうのではなく、1回の食事代に¥500以上はかけたくないと思うのとカロリーが凄くてこの生活に慣れたら一瞬で太るなと感じた。

以前ローランドが人生で初めて牛丼を食べるというネットを見たのだが、私は感想よりもその時本人が「逆に売れない時期って牛丼ってちょっと高い」と言っていたのが印象的だった。

これは私も今凄く節約しているのでとてもわかる。ファミレスもマックも吉野家もやはり外食するという事は高いのだなと感じる。

 

そんな私の夜ご飯はいつもご飯に玉子いれて納豆いれて豆腐をいれたご飯である。たまにささみも茹でて食べる。味付けはない。

そもそも食べる事自体は好きなのだが、家に帰って料理をする事は出来るだけしたくないのと、ふと気づいたのが大半の物は美味しく食べれる舌をもっているな自分は。という事である。なのでお金を節約したいというのもあり、この食生活にたどり着いた。

普段のご飯はお腹を満たせればそれで良いという感じだ。

 

なので、今回のウーバーイーツ初体験は私にとって凄く贅沢だったのである。

 

そう思いつつ、お友達紹介クーポンを見ながら誰に紹介して1,200円offクーポンを貰おうか考えながら布団につくのであった。

 

f:id:hasegawa1392020:20200927233821j:plain

大とろホルモン”アホ盛り”焼肉丼