夢占いに頼るアラサー独身男子

変な夢を見た。

 

ここ2日間寝起きも寝つきも悪い。

昨日は眠いのに寝つきが悪かった。

今日は寝つきは悪くなかったが、寝起きが悪かった。

 

どちらにも共通しているのが、眠いのに脳が凄くはっきりしているという事だった。

体は疲れていて休みたいのに、脳がそれを許してくれないような状態。

 

こういう時の原因はわかる。だてに30年も生きていない。

と言ってもこれがわかるようになったのは最近の話だけど。

 

ストレスだ。

 

完全にストレスが原因で寝つきも悪くなり、睡眠状態も悪くなり、寝起きも悪くなり、そのまま寝れない事がたまにある。

 

ストレスの原因も自分でわかっている。

 

私は9月で退職するのだが、辞めるとなった今、今迄ずっと色々な事を我慢して働いてきたものが、退職という事態が起きる事により、責任と言う今迄支えていたダムが決壊し、完全に仕事したくないどころか職場にすら行きたくないという 負のエネルギー が溢れてきて精神的にぐちゃぐちゃな状態になっているのである。

 

毎日毎日、職場の駐車場(車通勤)に着いてから職場迄の間「行きたくない行きたくない」と早口言葉で頭の中で言い続け職場に向かうのである。

 

そんな毎日を過ごしているので、睡眠にも影響が出るようになってしまったのである。

 

ただ、私が見た夢が何とも気持ち悪く、意味の分からない夢だったので、私は夢占いをネットで見てみる事にした。

 

ちなみに見た夢とは、駅構内でゴキブリが大量(と言う程でもないが5~10匹位)出てきてそれを潰す夢である。

全く意味が分からなかったけど、何かピンと来たので夢占いをネットで検索してみた。

 

「夢占い ゴキブリ」。。。

 

という感じで。

 

結果、まずはゴキブリの夢は5つの象徴を表しているらしい。

嫌悪するもの、コンプレックス、慌ただしさ、生命力、性的欲求

 

さらに大きさも関係してくるらしく、私が見たのは大きいとも言えないが小さいわけでもない。何とも言えないサイズだったのだが、小さいゴキブリは以外にも吉夢らしく先を読んでみると「仕事面で利益が得られることや、業績が伸びる事も」と書いてあったが、これは退職するし今迄何一つ会社から評価されなかったのに最後の最後で評価される事はまずないので、大きいという事にして先を読んでみた。

 

大きいゴキブリ。。。

不快感の高まりを暗示しています。煩わしい問題に振り回され、精神的に参ってしまっているのかも。と書かれていた。

精神的に参っている。。。当たっている。。。

 

しかし、ゴキブリを駆除する夢は、近い将来、不都合に感じている問題が解決に向かう事を暗示しています。あるいはコンプレックスの克服に成功する事を意味している。

 

めっちゃ良い夢じゃん!!と思い、他のサイトも見てみる事に。。。

 

そうしたら、ゴキブリが出てきた場所も関係すると書かれたサイトを見つけた。

それによると、夢に現れた駅は人生の節目を表す。駅にゴキブリが出た夢の場合は、あなたの持つコンプレックスが邪魔して人生の一区切りを上手に乗り越える事が出来ない。と書かれていた。

 

いや、良い夢か悪い夢かどっちやねん。と思わず突っ込んでしまう程矛盾している内容だった。

 

結果私は、退職する事もあり環境も変わるので、ストレスは無くなり、明るい未来が待っている!でも、謙虚な姿勢と新しい事への挑戦を心がけよう!

と自分にとって都合よく解釈し、今日はもう布団に入って寝るのであった。